マイクロスコープ、実体顕微鏡、外観検査ソフト、工業用USBカメラ、工業用内視鏡、LED照明など安心の低価格で販売しております

2009 年 5 月 のアーカイブ

産業用USBカメラ、工業用USBカメラを使ったマイクロスコープで違いがある!

2009 年 5 月 29 日 金曜日

産業用USBカメラ工業用USBカメラを使ったマイクロスコープで違いがある!

           

産業用USBカメラ工業用USBカメラを低価格での販売をしております。

130万画素、200万画素、300万画素USBタイプをラインナップ。

各種レンズ、LED照明も低価格で販売をしています。

低価格 産業用 工業用USBカメラの詳細はコチラ!

?

弊社で取り扱っている産業用USBカメラ工業用USBカメラで機種によって性能の違いがあります。

まずはこちらをご覧下さい。

上の画像が解像度640×480です

下が1280×1024の解像度になります。

なにが分かるかといいますと、視野範囲です!

解像度を切り替えると視野範囲が変わってしまいました。

こちらを実験した産業用USBカメラ工業用USBカメラの機種は200万画素タイプのカメラです。

弊社の130万画素USBカメラは解像度を変えても視野範囲が変化しませんでした。

300万画素USBカメラでも実験してみると、200万画素と同じで視野範囲が変化する解像度変化でした。

よくご質問があるのでこちらでご紹介させていただきました。

工業用内視鏡  MIGSシリーズもよろしくお願いします。

産業用USBカメラ 工業用USBカメラの気になる価格はこちら!

工業用内視鏡の仕様。

2009 年 5 月 28 日 木曜日

工業用内視鏡の仕様。

工業用内視鏡  MIGSシリーズの仕様を簡単にご説明します。

まずは画像センサ:CMOS撮像素子です。

解像度:640×480(静止画撮影時) 320×240(動画撮影時)

チューブ:φ5.5㎜のフレキシブルタイプ長さは1~3mまでご用意しております(ご依頼いただければその他の長さもご用意可能です)

視野角:67度

撮影範囲:1.5cmー10cm

内蔵光源:4灯白色LED(光量調整可)

S/N:42dB

ホワイトバランス:固定

記録メディア:SDカード

保存ファイル形式:静止画=JPEG 動画=ASF

ビデオ出力端子:φ3.5ミニジャック NTSCビデオ出力

本体外形:118mm(W)X207mm(H)X37mm(D)

バッテリー:リチュウム電池3.7V内蔵(着脱不可)

電源:DC5V(ACアダプター使用時) DC3.7V(内蔵バッテリー使用時)

付属品:ACアダプタ ビデオケーブル SDカード(1G) 収納ケース

工業用内視鏡  MIGSシリーズの利用方法はとても簡単です。

ワンプッシュでSDカード内に簡単に画像データを保存!

SDカード内に保存したデータをPCに落とし、レポートなどにも使用できます。

ケーブルの先端にある小さい基盤を撮影している所です。

工業用内視鏡  MIGSシリーズはデモ機もございますので、ぜひ一度お試しください!

工業用内視鏡の価格 こちら

さらに工業用内視鏡について!

2009 年 5 月 27 日 水曜日

さらに工業用内視鏡について!

やはり工業用内視鏡の特徴と言えば「僅かな隙間から内部の対象に接近し、肉眼で見るのと同様に観察を行える」です。

弊社の工業用内視鏡  MIGSシリーズは保護構造レベルがIP57ですので、家庭用の水道管内の内視が可能です。

保護構造のIPとは国際保護等級の特性記号(International Protection)を示す。

IEC-60529(IEC-529)で一般的に規定されている。

第一記号と第二記号の組み合わせで表記される

話がすこしズレてしまいましたが工業用内視鏡の特徴をすこしご紹介いたします。

? リアルタイムな観察映像を見ながら、録画もできます。
SDカードスロット付き)

???LED照明付き5.5mmの極細ヘッドは、どんなに狭い場所でも挿入できます。

??自動車や飛行機のエンジン、機械内部、配管内等など、目の届かない所の観察に最適。

??操作はいたって簡単、先端カメラからフレキ部は耐水を施してます。

??長さは、1mから30mまで、脱着式ですので用途に応じ複数本お求めください。

これだけの特徴があってとても低価格で販売しております。

?

工業用内視鏡の価格はこちら

弊社マイクロスコープもよろしくお願いします。

?

工業用内視鏡をご紹介!

2009 年 5 月 26 日 火曜日

工業用内視鏡をご紹介!

簡単操作に高機能、先端にカメラとLED照明を内蔵し、コントローラ部にモニタを内蔵した、工業用内視鏡  MIGSシリーズ

  • 見やすい3.5インチ
      TFT液晶モニタ
  • 4灯の白色LEDを内蔵してφ5.5mmの細径を実現
  • SDカードスロットルを搭載
  • 512KB SDカード標準装備
  • NTSCビデオ出力端子
  • チューブ長
     ? 1m(標準)、2m、3mから選択
  • 4灯白色LED内蔵

    光量調整可能

    外部出力ビデオ端子

    カラーの3.5インチ液晶モニタが内-蔵されており、使い易さに加え、テレビモニタ接続可-といった点が人気の理由のモニター付SDカード記録-工業用内視鏡 MIGSシリーズ

    防水機能備えており、構造物-に直径5.5mmのスペースがあれ-ばカメラヘッドと一体化したスコープを差し入れて高-画質のカラー画像で細部をモニタリングすることが可-能。

    工業用内視鏡  MIGSシリーズの特徴!

  • その場で、モニターを見ながら確認可能
  • 画像はすぐにSDカードにデーター保存
  • 保存した画像や動画を報告書やレポートなどへ
  • 生産ライン上にある機器動作-や製品状態、メンテナンスの際に直視できない部分をモニター確認が可能で、画像-の保存も簡単にできます。
  • 工業用内視鏡  MIGSシリーズをよろしくお願いします。

    デモ機もございますのでお気軽にお問い合わせください。

    マイクロスコープのここがすごい!

    2009 年 5 月 25 日 月曜日

    マイクロスコープとは、パソコンあるいはテレビに接続して、画面上に拡大画像を表示させるものです。マイクロスコープ本体には、高画素のCCDカメラまたはCMOSカメラ、白色LED照明、レンズが搭載されています。

    パソコンに直結し、画像を簡単に保存したり、寸法計測を行うことが出来ます。弊社のマイクロスコープはパソコンに直結できるデジタルのマイクロスコープはもちろん、テレビに接続するアナログのマイクロスコープも用意しております。

    マイクロスコープでは、大画面モニタに出力しての観察が可能です。
    接眼レンズを覗く観察者だけでなく、その場にいる全員で同じ画像を観察し、意見交換・共有・考察を行うことが出来ます。

    また、見ている画像をそのままの状態でデジタルデータとして保存でき、劣化のない画像データを半永久的に保存していただけます。

    さらにマイクロスコープでは、ライブプレビュー・静止画上での各種計測が可能です。

    弊社でも特に人気があるマイクロスコープは、130万画素の産業用USBカメラ工業用USBカメラを使ったマイクロスコープTG130PCと言う型式です。

    倍率も汎用的な20倍~120倍(17インチモニター倍率)でとても扱いやすい製品になっております

    デモ機もございますので、ぜひ一度お試しください。

    ?

    産業用USBカメラ工業用USBカメラの新製品オプションソフト、画像検査外観検査ソフトEasyInspector100をよろしくお願いします。

    産業用USBカメラ、工業用USBカメラをご紹介!

    2009 年 5 月 22 日 金曜日

    産業用USBカメラ工業用USBカメラをご紹介!?

             

    産業用USBカメラ工業用USBカメラ 工業用内視鏡を低価格での販売をしております。

    130万画素、200万画素、300万画素USBタイプをラインナップ。

    各種レンズ、LED照明も低価格で販売をしています。

    低価格 産業用 工業用USBカメラの詳細はコチラ!

    低価格 工業用内視鏡の詳しい内容はコチラ!

    ?

    新製品が増えたので再度産業用USBカメラ工業用USBカメラをご紹介いたします。

    今まで弊社で扱っていたUSBカメラは130万画素と300万画素の二種類でした。

    その二種類の間の解像度のUSBカメラの販売も行うようになりました。

    低価格・高解像度両立のUSBカメラ、Viewerソフトも標準で装備されており機能も充実しております。

    機能

    1. ライブ映像の観察
    2. 静止画の保存(JPEG、BMP形式)
    3. 観察画像の一時停止(フリーズ機能)
    4. 任意の2点間の距離測定
    5. 対応OS:WindowsXP、Vista

    ?

    今まで販売しておりました産業用USBカメラ工業用USBカメラは130万画素タイプと300万画素タイプの二つでしたが、新しく200万画素の産業用USBカメラ工業用USBカメラが増えました。

    デモ機もございますので、ぜひ産業用USBカメラ工業用USBカメラの200万画素タイプをお試しください。

    価格も54,000円と低価格で販売しております。

    ?

    オプションソフトの新製品画像検査外観検査ソフトEasyInspector100もデモ板を無料で配布しておりますので、ぜひお問い合わせください。

    産業用USBカメラ 工業用USBカメラの気になる価格はこちら!

    産業用USBカメラ、工業用USBカメラのオプションソフトについて。

    2009 年 5 月 21 日 木曜日

    産業用USBカメラ工業用USBカメラのオプションソフトについて。

               

    低価格で販売しております産業用USBカメラ工業用USBカメラは130万画素タイプと200万画素タイプと300万画素タイプの三種を扱っており、用途に合わせてお選びいただけます。各種レンズもすべて低価格での販売を行っております。

    低価格|産業用USBカメラ 工業用USBカメラの詳しい内容はこちら!

    ?

    産業用USBカメラ工業用USBカメラのオプションソフト画像検査外観検査ソフトをご紹介させてもらいましたが

    今回は違うオプションソフトをご紹介させていただきます。

    今回ご紹介するソフトは焦点合成ソフト  FocuseLockです。

    焦点合成ソフトとは産業用USBカメラ工業用USBカメラの映像やマイクロスコープの映像をソフト上で合成、立体的構成の製品でも凹凸のある製品でも全てに焦点のあった映像を実現します。

    実際に産業用USBカメラ工業用USBカメラ焦点合成ソフトを使用した例をご紹介いたします。

    ↑の画像は鉄の板に凹みが出来ている写真になります。

    やはり焦点深度がたりないので穴全体を映し出すことが出来ない状態になっています。

    ↑の画像は穴の底に焦点を合わせている画像になります。

    こちらの画像は穴の凹みの手前部分に焦点を合わせている画像になります。

    それでは焦点合成ソフトを使った画像を見ていただきましょう。

    焦点合成ソフトを使用するとこの様に穴の全てにピントが合った画像を作ることが可能になります。

    さらに

    手前の鉄の平面部分にも焦点合成することが可能です。

    これでとても見やすい画像が完成されます。

    操作は非常に簡単で、マイクロスコープ等の焦点ノブを回すだけです。
    自動的にピントのあった部分を拾い集めて画面上で合成します。
    倍率が高く焦点深度が浅くなる場合は特に効果的です。

    ?

    産業用USBカメラ工業用USBカメラの新製品オプションソフト画像検査外観検査ソフトEasyInspector100もよろしくお願いします。

    低価格販売|産業用USBカメラ 工業用USBカメラの松電舎詳しい内容はこちら

    画像検査・外観検査ソフトEasyInspector100を続!もっと詳しく!

    2009 年 5 月 20 日 水曜日

    画像検査外観検査ソフトEasyInspector100をもっと詳しく!続編です。

    画像検査外観検査ソフトを実際に使ってご説明させていただきます。

    ?事例1:印刷物
    (左からマスタ画像、検査対象画像、検出結果)

    汚れと印刷のつぶれを検出しています。

    ?

     事例2:部品
    穴あけ不良とプラスチックのはがれを検出しています。

     事例3:割れ
    透明プラスチック部品です。一般的に透明部品の欠陥は検出が難しいとされていますが、照明を工夫することで検出が可能になるケースが多くあります。ヒビなどの細いスジを検出するためには「主に検出するもの」の項目で「ゴミやヒビなどの出現」を選択して下さい。「印字のかすれ・消滅」を選択した場合よりも精度良くヒビを検出できます。

    「印字のかすれ・消滅」を選択した場合

    「ゴミやヒビなどの出現」を選択した場合

    ?

    また、照合レベルを厳しくした場合、このサンプルのようにコントラストの大きなラインがあると本来検出しなくても良いはずの縁のラインを検出する頻度が高くなります。これを回避するためには縁のラインに沿って、細線状の非検知エリアを設定する方法があります。非検知エリアは「鉛筆ツール」や「消しゴムツール」と同じ要領で描くことができます。

    産業用USBカメラ工業用USBカメラのオプション新製品画像検査外観検査ソフトEasyInspector100をよろしくお願いします。

    画像検査・外観検査ソフトEasyInspector100をもっと詳しく!

    2009 年 5 月 19 日 火曜日

    画像検査外観検査ソフトEasyInspector100をもっと詳しく!

    画像検査外観検査ソフトEasyInspector100についてご説明します。

    まず導入が簡単な理由

    • お手持ちのパソコンをそのまま利用できます。
    • USBポートだけでシステムを構成するため、画像入力ボードやI/Oボードが不要です。
    • パソコンに、産業用USBカメラ工業用USBカメラ(Webカメラ)などのUSBカメラと本ソフトをインストールするだけで即使用することが出来ます

    操作が簡単な理由

    • 「正しいものと検査対象を交互に見て比較する」という、人の発想に近い画像処理方法を採用しています。
    • 必要な項目のみを表示し、難解な設定項目は排除しています。
    • ほとんどの合否設定値を「厳しい」<–>「甘い」に結び付けて行うことができます。

    人の目とデジタル処理の違い

    人の画像認識能力は非常に優れているといえます。特にパターンマッチングの能力などは大変優れており、例えばこの文章をお読みの間も、脳では常にパターンマッチングの処理をしているといえます。たとえ文字がかすれていても、汚れていても大概の文字を読めてしまうのは、ひとつに「あいまいさ」を補完する能力に長けているからだといえます。一方で苦手な分野もあります。それもまた「あいまいさ」に由来するものですが、「見落とす」という言葉に表されるように、あるパターンに埋もれた「本来あるはずのものが無い」「無いはずのものがある」ものを瞬時に認識する分野などもその一つです。

    ?

    次の2つの画像で異なる部分はいくつあるでしょうか?

    2つの画像を重ねると、大小、長さ、位置、色など、異なる部分が8箇所あることが分かります。

    デジタル処理はこのような違いを自動検出することを得意とします。

    新製品画像検査外観検査ソフトEasyInspector100をよろしくお願いいたします。

    画像検査・外観検査ソフト EasyInspector100について!

    2009 年 5 月 18 日 月曜日

    画像検査・外観検査ソフト

    EasyInspector100について!

    EasyInspector100産業用USBカメラ工業用USBカメラが使用可能な簡単操作の汎用画像検査外観検査ソフトです。

    ユーザーはソフトをインストールして産業用USBカメラ工業用USBカメラ等を接続するだけ。

    ローコストかつ簡単に検査システムを構築することが出来ます。

    主な検査項目(例)

    黒点、茶点、ヤケ、汚れ、変形、キズ、欠品、欠け、クラック、異物混入、ズレ、組立状態、塗装状態、穴あき、穴抜きずれ、印刷かすれ、気泡、バリ、寸法間違い、位置間違い、剥離、パターン、折れ、曲がり、マーク不良

    検査対象(例)

    ペレット・パウダ異物、ラベル位置、、切子の有無、米飯トレー、弁当容器、硝子瓶・プラスチックの容器、エポキシ基板、ガラス基板、フィルム、半導体、ビン詰食品、缶詰食品、切削部品、鋳造部品、多層フィルムの気泡、プラスチック整形部品のバリ、洗浄後異物確認、基板パターン、半田付け不良、液晶パターン、基板端面検査

    検出制度

    ①0.16mm (検査領域 10cm x 7.5 cm) 図形的パターンが存在しない対象物の中での異物検出(例:ペレット、粉状の物にまぎれた異物、紙・プラスチックシートの穴、しわ、気泡検出)の場合
    ②0.35mm (検査領域 10cm x 7.5 cm) 図形的パターン同士の位置ズレや、ある物体(部品など)における検出対象(穴や印刷)の位置ズレ、また図形的パターンに埋もれた異物の検出の場合

    パソコンと産業用USBカメラ工業用USBカメラ画像検査外観検査ソフトがあればこれだけの検査が簡単に行うことが可能となります。

    新製品画像検査外観検査ソフト EasyInspector100をよろしくお願いいたします。

    ページトップへ