マイクロスコープ、実体顕微鏡、外観検査ソフト、工業用USBカメラ、工業用内視鏡、LED照明など安心の低価格で販売しております

2016 年 2 月 のアーカイブ

松電舎のサービスご紹介

2016 年 2 月 26 日 金曜日

プロも納得!本格仕様が安心の低価格でおなじみの「松電舎」が行っておりますサービスについてご紹介します。

1.短納期対応可能

受注後2~3営業日の短納期で、ハイクオリティな商品をご提供致します。

(地域・製品在庫によってはご希望に添えない場合がございます)

2.デモ機無料貸し出し

お客様に安心して商品をお買い上げいただく為に無料デモ機貸出を行っております。

なお、ご返却の費用は貴社でご負担お願いします。

沖縄へのデモ機発送は着払いでお願いしております。

3.テクニカルサポート

使い方が解らないなどご質問は技術スタッフがお答えします。

 

テクニカルサポートデスク

 

このような用途に最適

2016 年 2 月 19 日 金曜日

松電舎の「マイクロスコープ」、このような用途に最適です。

1.USBマイクロスコープの用途

計測・焦点合成・二値化等の画像処理をする必要がある場合。

2.ハイビジョンマイクロスコープ

目視検査が目的で更に綺麗(高画質)な画像で観察したい場合。

3.ビデオマイクロスコープ

工場ラインのような目視検査が目的でなめらかな画像で観察したい場合。

4.PCモニタダイレクトマイクロダイレクトスコープ

目視検査が目的で綺麗(高画質)な画像で観察したい場合。

デモ機、無料貸し出しも行っております。

 

 

安価なマイクロスコープが必要な方

2016 年 2 月 9 日 火曜日

ある程度本格的で尚且つ安価なマイクロスコープが必要な方にはDS-PC(USBマイクロスコープ)、 DS-70TV(ビデオマイクロスコープ)がございます。ズーム比も小さく、補助レンズの使用ができませんが、使用が条件に当てはまる方には10万円以下と大変お買い得なマイクロスコープとなります。

Diew-PV

LED一体型
200万画素USBマイクロスコープ
DS-PC

99,000円

DiewTV

LED一体型
ビデオマイクロスコープ
DS-70TV

95,000円

ツインアームLED照明

2016 年 2 月 5 日 金曜日

ツインアームLED照明 SPF-D2

左右から光を当てて陰影を強調した立体感のある観察が可能!

据え置きタイプの調光式LEDツインアーム照明もございます。

自由な角度で光を当てることができるので、デジタルマイクロスコープ、実体顕微鏡で、

また様々な用途で使用できます。光量調整(0~100%)が可能です。(下図)

     

・LED…昼白色2灯(1灯ずつ配置)

・1灯の照度…45,000lx以上(距離50mm)、15,000lx(距離100mm)

・最大消費電力…4W

・電源…AC100V

 

歯の治療が超進化!

2016 年 2 月 1 日 月曜日

ようやく普及率が5%に達したという顕微鏡治療、まだまだ普及率は低いようです。

顕微鏡は色々な場面で使われていますが、歯の治療に使うようになって1番大きく変わったのは、”それまで全く見えていなかった所が見えるようになった”ことです。

暗い口の中で、小さな歯のさらに小さな患部を観察することは、実は肉眼では非常に難しいこと。そのため従来の治療法では、歯科医の手先の感覚と経験が頼りでした。

歯の極小のヒビ割れや、過去の治療で残ってしまった金属片を見つけること。口臭のもとになる歯周ポケットの奥の歯石を、柔らかい歯の根を傷つけずに除去することなど、極めて細かい治療に役に立っているようです。

 

ページトップへ