マイクロスコープ、実体顕微鏡、外観検査ソフト、工業用USBカメラ、工業用内視鏡、LED照明など安心の低価格で販売しております

2015 年 3 月 のアーカイブ

USBマイクロスコープのメリット・デメリット

2015 年 3 月 27 日 金曜日

今回はUSBマイクロスコープのメリット・デメリットをご紹介したいと思います。

USBマイクロスコープ

<メリット>

パソコンを使用するためデータの保存が容易。そうとウェアを使って計測・焦点合成・二値化などの画像処理などが可能。

<デメリット>

USBの通信速度に依存するため、解像度に比例して表示速度が遅くなる。

<このような用途に最適>

計測・焦点合成・二値化等の画像処理をする必要がある場合。

オプションの高機能計測ソフトや多機能計測ソフトをお使いいただけると

エクセルへのデータ出力が効率よくできます。

ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

テクニカルサポートデスク

 

 

 

世界にひとつだけ 特注品

2015 年 3 月 20 日 金曜日

御社のロケーション 作業スペース 作業効率向上のために 豊富な既存製品をベースに

オリジナルの特注品を低価格、短期間で製作致します。

実例をいくつかご紹介いたします。

二画面同時撮影用スタンド

2画面同時撮影用スタンド

対象物を上、横、両方向から2画面同時観察するために一つのスタンドに二つのマイクロスコープを設置

ハイトゲージ

高さ測定用マイクロスコープ

ハイトゲージ、高さ測定器の代わりとしてZ軸の測定用にデジタルインジケータを取りつけて

アングルを回し、上下に動かした距離を計測できるように製作

あったらいいな。をかたちにします。お気軽にお問い合わせください。

高品質で低価格!!

2015 年 3 月 13 日 金曜日

ブログをお読みいただきありがとうございます。

LED一体型200万画素 USBマイクロスコープのご紹介です。

200万画素USBカメラを搭載
一体型のLEDは本体部分で調光可能、さらに不要な場合は取り外しも可能!
小型でスリム・コンパクトなデザインで狭い場所での観察もしやすい大きさです。
任意の2点間距離測定のできる簡易計測ソフトを標準装備しながら9万円台の低価格を実現しました!

  • USB2.0接続
  • トータル倍率30倍-65倍の連続可変倍率
  • WindowsXP、Vista、7、8に対応

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイクロスコープ・実体顕微鏡販売 松電舎

松電舎Englishサイト

マイクロスコープ専門サイト

twitter(フォロー大歓迎です)

────────────────────────────
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田513号
Tel: 06-6292-8550   Fax:06-6292-8551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

多様化される顕微鏡

2015 年 3 月 9 日 月曜日

先日、街中を歩いているとふとひとつの看板が目にとまりました。

マイクロスコープでチェックしますと書かれた看板があったので

みてみると、お肌チェックの事でした。

街中でマイクロスコープという言葉を目にしたのは初めてだったので

少しうれしくもありいろいろな場所でマイクロスコープが活用されているんだなぁという驚きもありました。

最近では上記の様に「美容業界」での活用が顕著です。

エステだけではなく、ヘアサロンでもマイクロスコープが使われているのはご存じですか?

例えば、「ヘッドスパ」というメニューでとくに使われています。

頭皮環境を改善する為のメニューなんですが、まず現状の頭皮の状態は目に見えません。

そこで、マイクロスコープを使って、頭皮の色、脂、毛穴のつまりをチェック!

その上でダメージの原因などをカウンセリングするというものになっています。

美容業界だけでなく、医療も含め、更なる品質の向上したものをご提供できる様努めていきたいと考えています。

ページトップへ