マイクロスコープ、実体顕微鏡、外観検査ソフト、工業用USBカメラ、工業用内視鏡、LED照明など安心の低価格で販売しております

2014 年 12 月 のアーカイブ

時代に乗って

2014 年 12 月 26 日 金曜日

世の中は、今、携帯のBluetoothに繋げてシャッターをきれるセルカ棒がブームを巻き起こしています。元々、海外が火付け役となった商品ですがどこの観光地へ行っても、セルカ棒を持った人で溢れています。

弊社では、そんな時代だからこそ対応できる商品をと社員一丸となって試行錯誤を重ねています。

お客様に、より使いやすく、より正確に、高度な技術を持つ製品をお手元に取って頂けるよう最大の努力をしていきます。お気づきの点があれば、何でもご相談ください。

マイクロスコープをよりお役立てするために

2014 年 12 月 19 日 金曜日

皆さんは「マイクロスコープ」と聞いて、どのような製品を想像されるでしょうか?

一般の方々にはあまり馴染みのない言葉ですし、様々な分野の研究をなさっている方でも、特殊な分野の研究者でないと必要がないと思われるかもしれません。

弊社では、より多くの方のお役に立てるよう様々な「顕微鏡」・「マイクロスコープ」を開発しておりますが、まずは実際にこれらの製品を操作していただき、お役に立てるかどうか「お試し」いただくために、「ショールーム」を開設しております。

ショールームではテクニカルスタッフが常駐し、サンプルをお持ちいただけば最適な機種をお選びすることができます。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

住所 530-0028
大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル東館7F
営業時間 完全予約制
10:00 ~ 19:00 (土・日・祝日、年末年始、夏季休業など弊社定休日を除く毎日)
※土・日・祝日でも対応可能な場合がありますので、お問合せください。
電話 テクニカルサポートデスク フリーダイヤル 0120-072-250
携帯・PHS・一部のIP電話 06-6364-3000

急速なLED製品への移行

2014 年 12 月 12 日 金曜日

ここ数年さまざまな電化製品にLEDが採用されるようになってきました。

前章でも記述させていただきましたが本当に身近になってきました。

照明器具はもちろんテレビの液晶バックライト(そういえばプラズマTVはすっかり影をひそめ

てしまいました) 自動車のヘッドライト コンサート会場のスポットライト等の演出照明等々

また美術館の照明には美術品を劣化させる紫外線、赤外線を含まないLED照明が最適だ

そうです。 意識して探してみると以外にLEDに移行している製品が多いものです。

我が家でも廊下、洗面所等のダウンライトをこの夏に昼光色のLED電球に交換してみた

ところ 明るく暑さを感じず驚きでした。 ネットで様々な製品を検索してみると蛍光灯タイプ

の物も直管、丸型共に製品化されていたとは知りませんでした。  せっかくなのでリビング

と寝室のシーリングもLED蛍光灯の交換してみようかと考えましたがまだまだ高額のため

もう少し待とうかと思っております。それでも発売当初より随分と安価になってきている

そうです。

LEDの特性

2014 年 12 月 8 日 月曜日

白熱灯や蛍光灯など、私たちはいくつもの人工的な光に囲まれて暮らしています。

LEDは照明用ととしては白熱灯などが真似出来ない数々の優れた特徴を持っています。

まずは、白熱灯などに比べて長寿命なことです。次に、視野性が良好で屋内外に問わず幅広く使え身近な例としては交通信号機などに使われています。

また、小電力で点灯可能なため省エネや環境への配慮にも貢献しています。

さらに、熱線や紫外線をほとんど含まず、調光・点滅が自在など、いくつもの長所が挙げられます。

これからの時代にLEDの可能性は期待が持てますね!

ページトップへ